SSブログ

これはひょっとして [天然石道楽]


 まさか、ひょっとして(笑)
 自分でも、まるで冗談のように言っていたことではありますが・・・。
 やはりこれは、白状するしかありますまい・・・(_ _;)
 以下は、私がそれに気づくに至るまでの過程であります。

 

 

 ・・・と、ここで気づいてガクゼンとしたのでした(別に4コマまんがではなくてすみません)。

 「私って、まるで鉱物マニアみたい・・・。」

 私はズボラ、かつ大雑把な人間です。
 こんなちまちましたものを、ケースに入れて飾って、その上ルーペで眺めて嬉々としているような、勤勉、かつ繊細な人間では断じてありませんでした。

 何かか間違っている!!
 そんな馬鹿な・・・!!

 しかし、本当なんです・・・(@@;)
 

 いや、まだ、実体顕微鏡とか屈折計とかガイガーカウンターとかは持ってないし、ミネラルは飾っているものの、分類ラベルは付けていません。
 これは、まだ鉱物マニアと呼べるまでにはなっていない!!
 ガイガーカウンターなんて、ちっとも欲しくありませんとも!!!!
 ・・・あ、でもチェルシーフィルターは、ちょっと欲しいかも・・・。 

 新年早々、去年よりかなりおかしくなっているガジュマルです。
 皆様、何とぞ何とぞお見捨て無きよう、切に~m(_ _;;)m

 
~※~※~※~※~※~※~
 
 オークションに、ネックレスアップしています。
 ちなみに下の写真は、グリーン(グロシュラー)ガーネットのネックレスです。
お気が向かれた方、見てやってくださりませ~m(_ _)m
 

 勿論、従来通り、メールでもお受け致します。
 (ホームページの一番下にある、私のハンドルネームをクリックして頂けると、メーラーが立ち上がります。)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

toraneko-tora

なんで・・・・なんて考えると、趣味なんてみんな馬鹿げているんじゃあないですか
私も、
こんな寒いときに、カメラぶら下げて、暗いうちから、吹きさらしの海岸で 日の出を待っているなんて・・・・・・ばっかみたい・・と思いながら毎年初日の出を撮りに出ています
by toraneko-tora (2007-01-13 19:11) 

green

ガジュマルさん!おひさです!
あれまぁ!好物博士になっていらっしゃったのですね、
ミネラル?健康に良さそうな単語!
もう、次は、ガイガーカウンタ―持って、海山を歩き廻ってるお姿が見られるんじゃないかしら!
ステキなネックレス!しかも、greenだわ!また心が揺さぶられています・・・
by green (2007-01-14 11:19) 

ガジュマル

toraneko-toraさんへ

それはそうですね~。
むしろ、あんまり意味を考えずにやってることの方が、ずっと楽しかったりしますね。
困ったものです・・・(^_^;)
by ガジュマル (2007-01-15 23:35) 

ガジュマル

greenさんへ

お久しぶりです~m(_ _)m
さすがに週末は、鉱物博士返上で、必死に庭仕事しておりますよ。
でも、今年は暖冬なので、かなり焦ります~。

グリーンガーネットは、かの幻の宝石デマントイドの代替品として欧米での人気を受けて、価格が高止まりしているらしいので、結構なお値段になりました。
一応、大きい粒は、8mm有りますから・・・。
あれでも原価ギリギリです(^_^;)
でも、普通のガーネットで、魅力的だと思う石には会えなかったので・・・、仕方ありませんね~。
二、三ヶ月かけて、他にも出品していくでしょうから、ぼちぼち見てやって頂けると嬉しいです~m(_ _)m
by ガジュマル (2007-01-15 23:49) 

MARI

ガイガーカウンターにチェルシーフィルター?
ミネラルを飾る???
私にはさっぱり分かりませんよぅ~。
ガジュマルさん、置いていかないでぇぇぇ~~~。(笑)
大人っぽい、素敵なネックレスですね。
私も手先を動かす作業をしたいです。
(相変わらず、片付けと掃除してますよ…とほほ)
by MARI (2007-01-16 12:46) 

coral

ご無沙汰してました~
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
MARIさんと同じく、私もさっぱりわかりません。
ですが、このネックレスが素敵ってことはわかります~
いいですね~ガーネットの深い色が・・・。素敵です。
by coral (2007-01-16 13:01) 

ガジュマル

MARIさんへ

助けてくださいMARIさ~ん!!(笑)
なんちゃって、私の中には収集癖に対抗する協力な勢力が存在するので、まず大丈夫なのです(^_^;)
まず、物が増えることに対する恐怖心、飽きっぽい、おまけにズボラで、最強なのは、予算がとても限られている・・・がく。
鉱物という意味で、ミネラルは普通使いませんものね~(^_^;)

私も片付け終わってません・・・(_ _;)
本が最後の難関です。今、部屋ものすごいです・・・(大汗)
by ガジュマル (2007-01-20 13:29) 

ガジュマル

coralさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いいたします~m(_ _)m
ううっ・・・変な人になってしまってすみません(^_^;)

ネックレス、誉めてくださって、ありがとうございます~(*^-^*)
気軽~に普段遣い出来そうなものも、ぼちぼち作ろうかと思ってます。
by ガジュマル (2007-01-20 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。