SSブログ

とりあえず「あ~ん!」 [雑記]

今朝のこと。
まだくちばしの黄色い雛鳥ブンジは、辛いことがあったのです。
丁度、くちばしの届くところに有った、成鳥ターボの尾羽をカプリ!
ムッ!と、振り返ったターボに、頭を小突かれてしまったのでした。

それは、ターボにしてみれば、攻撃力のごく低い、いや、優しいとさえ言える一突きだったのですが、ブンジはビックリ!
転げるように巣に逃げ込み、すっかりしょげ返ってしまいました。

私は、こうやって馴染んでいくのだから、まぁ仕方ない、と思ったものの、悲しみにゆがんだ目を見るのは、やはり可哀想なものです。
そこで夜、いつもは開けたりしない巣を覗いてみたのでした。

寝てると思ったら、むくりと頭を上げて、あ~ん!
って、あんた、お腹いっぱいじゃ~ないの!

さすがに、すぐに眠い目になり、巣の中に身を沈めてしまったのですが。
まぁ、何はともあれ健康健康!
あしたも頑張んなさいよ。

それにしても、買ってきた時はハゲチョロだったのが、二~三日で、もうこんなに羽毛が生えてます。
子供の成長は早いですね~。

 

 ===================================

天然石ネックレス、オークションに出そうと思ったのですが、重過ぎでして(^_^;)
何とかひとつだけ出しました。

スキャポライトキャッツアイと、瑪瑙のネックレスです。

<< 2/27終了いたしました >>  

ソネブロも、重すぎですね~(^_^;)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

toraneko-tora

ガジュマルさん・・やさしいなぁ
ブンジ君・・・ちゃん かな ???・・・・幸せだよね
by toraneko-tora (2007-02-20 20:13) 

mamire

ブンジはブンジ。
ブンタコちゃんの代わりは出来ないのよね。
鳥さんの成長は早いのですね。
うちは、ニャンコがいるので、鳥さんとは暮らせないの。
ムーにゃんは、時々羽根を加えて帰ってくるぅ・・・
by mamire (2007-02-20 22:38) 

ガジュマル

toraneko-toraさんへ

それは如何なものでしょう~。
忘れてはいけません。
私はズボラで、イジワルなのです。
ブンジは、私よりターボの方に、一目置いているようで・・・まぁ、仕方無いですね(^_^;)
by ガジュマル (2007-02-24 13:21) 

ガジュマル

mamireさんへ

そうなのです・・・。
でも、これはこれで、面白い組み合わせだなと思いつつ、二羽の漫才を楽しみ始めています(^_^;)

私も猫好きなのですが、鳥が居るのでダメなのです。
残念・・・。
mamireさんと、反対ですね~(笑)
by ガジュマル (2007-02-24 13:41) 

green

がんばれ、ブンジ
そうやって、大きくなるのよ!

あれ〜〜〜?
<<終了>>!?
by green (2007-02-28 17:50) 

MARI

ターボちゃん、だったのですね。ごめんなさい!
小鳥も猫も、女子の方が強いのでしょうか。
うちも瞳子が一番気が強いです。
でもちび太は意に介さない辺り、ブンジくんの方が賢いです。
きっと、仲良くなるのも、ターボちゃん&ブンジくんの方が
早いと思われます。
by MARI (2007-03-01 12:22) 

ガジュマル

greenさんへ

あっ・・・(^_^;)
最近また、すんごく重いですよね~ここ。
私も何度かやられました。
by ガジュマル (2007-03-03 18:17) 

ガジュマル

MARIさんへ

いいえっ(汗)誰だってそう思うと思います。
だって、「ブンタ子」で、「ター坊」だなって、私も思いますもん・・・(^_^;)

「私が世界の中心よ」な、傲慢お嬢なのが、健康にいいのではないでしょうか・・・(^_^;)
惚れた弱みで、手も足も出ないというのは、見ていて本当に可哀想というか、健気ですね~。
ブンタコにしろ、相手が雄の文鳥だったら、かな~り違った姿を見せてくれたと思うのですが。
何しろ、野鳥のさえずりが聞こえる度、サッと顔色を変えて飛んで行き(窓辺までですが(^_^;))、負けじとさえずりまくっていたような鳥でしたから。
やはり、沢山飼っていた方が、楽しそうですね。

ブンジは、ひとつたくましくなりました。
ターボにつつかれても、気にしないでチャレンジ!
やっぱり、落ち込んで、しゃがみ込む姿は見られますが・・・。
ちび太くんの境地に、達しつつあるようです(笑)
by ガジュマル (2007-03-03 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。