SSブログ

みんな可愛い私の家族っ [天然石道楽]

私は整頓が苦手です。
そのくせ、鉱物マニア予備軍に、片足を突っ込みかけて以来、ぼちぼちと収集品が増えだし・・・。
ことに、最初にハマった水晶、少し処分した方がいいかも・・・?と。
で、ヤフオクにでも出そうかと、いくつか選び出し、写真を撮ってみたのです。

あ、これは「普段使いのリングなど、載せておくのにどうぞ」って感じで、なんて。
(写真の指輪、初めて買ったシルバーリングなのです。懐かし・・・)
ところがっ!!
撮ってるうちに、何やら怪しげなキモチがむらむらと・・・。

みんな可愛い私の家族っ!!誰にも渡さ~ん!!!!


・・・・どうも、まだもうちょっと眺めてたかったみたいです(^_^;)
普段は忘れてるくせに~。
手放すとなると惜しい。私ってケチだなぁ。

 

これは、名付けて「夫婦ファントムクォーツ」
ちょっと小振りの奥様の方が、苦労の跡(ファントム)がくっきりとしている辺り、うん、間違い無く・・・(^_^;)


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 14

toraneko-tora

そうですよ せっかく縁あって、集まってきた家族ですよ
時々は見てあげて、大事にしましょうよ・・・・・
by toraneko-tora (2007-01-28 19:10) 

ガジュマル

toraneko-toraさんへ

そうですね~。大事にします・・・。
私、パワーストーンなんて言われると、胡散臭い!と思う方なのですが、縁だなぁ、と思うことは、確かに有りますね。
逸見石、ゲット出来たんですよぉぉぉおお(*^o^*)
↑この部分を読んで「えっ・・・!?チクショーいいなぁ!!!」と、思う方と、「何それ?ああ、ひょっとしてお墓作る石?それでそんなに嬉しいの?変わってるわねぇ・・・」と思う方がいらっしゃるでしょうが・・・。
ちなみに、逸見石ではお墓は作りません。←誰も聞いてないって・・・。
by ガジュマル (2007-01-28 23:28) 

green

うん、うん、お宝!
奥様のほうが、立派!?
なんか、こけしみたいで、水晶なのに暖かい気がしますね
by green (2007-01-28 23:40) 

お早うございます。
ご訪問有難うございました。
鉱物・貴石・宝石と花、楽しそうですね。
また、訪問しますので、どうぞよろしく。
by (2007-01-29 10:51) 

ガジュマル

greenさんへ

私もファントムクォーツって、何だかとっても人間味がある気がするのです。
表面ポリッシュされているのに。
インクルージョンクォーツは、中身で勝負だからでしょうか(笑)

母岩から生えたまんまの姿の鉱物も、何だか生き生きしていて、命有るもののように感じます。
私ってヘンかな・・・(^_^;)
by ガジュマル (2007-01-29 23:03) 

ガジュマル

ピョンピョンさんへ

いらっしゃいませ!
こちらこそ、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

鉱物と植物ですね。
私の中では、とても共通する部分を感じるのですが・・・。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
このブログ、結構サボってばかりいますが、お許し下さいm(_ _;)m
by ガジュマル (2007-01-29 23:06) 

MARI

集めたいと思って集めているものには、意味がある。
だから、役目が終わった時にはさっぱりと手放せる。
まだ手許に置きたいのなら、ガジュマルさんにパワーを
送ってる、という事です。
って、私が読んだ片付け本の受け売りですけど、
そう思うと心が楽になりませんか。
夫婦ファントムクォーツ、素敵ですね。
by MARI (2007-01-30 12:53) 

ガジュマル

MARIさんへ

意味・・・有るんでしょうか~。
でも確かに。パワーはもらってますかね~。
別に幸運は来ませんが・・・(笑)

今、鉱物図鑑とコレクションを交互に眺めている時が、一番幸せです。
昨日など、手が攣りかけるくらい、しつこくルーペで眺めてました。
手が保てば、いつまで眺めてたか怪しいです・・(大汗)
沢山パワーはもらいますが、そのパワー全て、石に返している気がします。
いや、気を抜けば、すぐに根こそぎ吸い取られて惨敗でしょう。
この石との勝負を、如何に互角に持っていくかが、今後の課題です。

↑既にあっちの世界に行っているような・・・。
by ガジュマル (2007-02-04 23:45) 

みけ

ご訪問ありがとうございました(o^∇^o)
水晶きれいですねー!
手放したくなくなっちゃう気持ちすんごく分かります^^
そのモノに出合えたのも偶然じゃないと思うし^^
by みけ (2007-02-06 16:57) 

綺麗な結晶  ナイスです。
by (2007-02-10 23:07) 

ガジュマル

みけさんへ

大変長い間サボってしまっていて、失礼致しました!!
こちらこそ、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
冷静に考えると、手放した方がと思うのですが・・・(自分の整頓能力から言いまして・・・)
んでも、けちんぼガジュマルは、も少し持っていることに致しました(^_^;)
by ガジュマル (2007-02-14 00:22) 

ガジュマル

ハギマシコさんへ

コメントのお礼遅れまして、大変失礼しました!
結晶って、どれもそれぞれに美しいですよね~。

仲良し文鳥のアイコン、ものすご~く羨ましいです。
ウチで飼ってる文鳥たちが、こんな微笑ましい状況になることは、まず有りません・・・(^_^;)
ひょっとして、ハギマシコさんのこのお写真も、千載一遇のチャンスを捉えたものなのでしょうか・・・なんて、ウチと一緒にしてはいけませんね・・・m(_ _;;)m
by ガジュマル (2007-02-14 00:31) 

coral

お久しぶりです。
この夫婦ファントムクォーツ、美しいですね~
吸い込まれそうです。
そう、私もMARIさんのおっしゃることわかる気がします。
きっとお互いが惹かれあっているんだと思いますよ、今のところ。
ううん、ずーっとかもしれないけど。縁ですね、縁。
by coral (2007-02-14 13:58) 

ガジュマル

coralさんへ

お久しぶりです~♪
そうですね~。縁なのでしょうか。
私、すぐ鉱物を擬人化してしまうもので、ついつい愛着が湧いてしまうのです。
だって、何だか、生きてるみたいではありませんか~。
・・・はっ、ここまで行くと、変人かも(大汗)
by ガジュマル (2007-02-14 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。